高級旅館ならではの魅力は温泉付き個室と景色

高級旅館の魅力は、何と言っても温泉付きの個室で美しい景色が楽しめるところです。客室が少ない伊豆の高級旅館は、各室に露天風呂が付いているケースが多いです。このような旅館は、半ば貸切状態でゆっくりと温泉と景色が楽しめるのがメリットになっています。露天風呂のスタイルは、旅館によってさまざまです。たとえば、ある旅館は檜の露天風呂が各室に設けられており、庭を眺めながら入浴を楽しむことができます。

また、客室の露天風呂から山や海、森の風景が眺められる旅館もあります。時間を気にすることなく温泉に入れたり、ほかのゲストに気兼ねせずにゆっくりと入浴ができたりするところは、個室の露天風呂ならではです。

露天風呂の楽しみ方は?

露天風呂は、リラックスをしながらゆっくりとお湯につかるのが王道の楽しみ方です。温泉で入浴するときは、日常生活の煩わしいことや仕事のストレスなどはできるだけ忘れるようにするのがコツです。お湯の滑らかな肌触りやほのかな香りなどを楽しみながら、心と体を解きほぐしましょう。温泉は、泉質によって少しずつ効果効能が違います。入浴する前にどのような効果効能がある温泉なのかを調べておくと、体調アップにも役立つかもしれませんね。ある程度体が温まったら、シャワーを浴びたり髪を洗ったりして小休憩をとると、長く入浴することができます。

ベンチや椅子が用意されているときは、バスタオルなどを巻いて屋外の風景を眺めてみるのも楽しいかもしれません。ミネラルウォーターを用意して、水分補給をしながら入浴するのもおすすめです。

深緑の生い茂る山の中に静かに佇み、自然の美しさがそのまま残った川からはせせらぎが聞こえ、都会の喧騒を忘れられる。トロリとした湯に浸かれば身も心も静寂に包みこまれる、それが伊豆の高級旅館です