各旅行代理店では様々なスキーツアーを用意していますよね。その中でも特に高い人気となっているのがバスツアーです。

スキー場までバスで移動となるので、電車での乗り換えや車の運転と違い移動疲れする事がありません。ターミナル駅の近くが集合場所に指定されているバスツアーも多くあるので道に迷う心配もないですよね。

時間を有効活用出来るツアーもある!

バスツアーに早朝出発のイメージを持っている方も多いと思いますが、スキーのバスツアーでは深夜出発で翌朝到着のプランも存在します。

金曜日の夜に出発して土曜日の朝から日曜日の昼過ぎまでスキーを満喫するといった時間を有効活用が出来る点でも人気を集めているんですよ。

せっかくスキー場に行くなら、なるべく長い時間楽しみたいと思いますよね。

少ない荷物でスキー場まで行ける!

現地でスキー用品のレンタルが利用出来るプランが多い事もスキーツアーの魅力の1つです。行き帰りの移動を少ない荷物で済ませれると嬉しいですよね。

レンタル料金が旅費に含まれていたり、別料金を支払ってグレードを上げる事で憧れのスキーブランドの商品がレンタル出来たりと利用者のニーズに応えたプランが多いんですよ。

豊富なオプションも魅力!

各旅行代理店で内容は異なりますが、様々なオプションがスキーのバスツアーには用意されています。

スキー場にあるレストランの割引券や近くの温泉施設の無料利用券と魅力的なオプションが多いんですよ。美味しいご飯をリーズナブルな価格で堪能したり、スキーを楽しんで冷えた体を芯から温めたりとスキー以外でも旅行気分を満喫出来ます。

スキーツアーは、関東地方からの場合は甲信越・南東北方面に行く事が可能であり、自分のレベルに合ったスキー場を選べます。