那覇・国際通りで食べ歩き

沖縄には様々な観光スポットがあり国内外を問わず多くの観光客が訪れます。その中からいくつか紹介しましょう。まず、沖縄に旅行に来たら立ち寄らない人はいないと言われる程人気の、国際通りです。国際通りでは食べ歩きを楽しみながらショップを見ることができます。中でも、フルーツが人気です。沖縄県産のパパイヤやドラゴンフルーツなど、南国特有のフルーツをまさに南国で食べることで、より一層トロピカルな味わいを感じることができます。また、サーターアンダギーも人気です。この沖縄伝統のお菓子は、黒糖が基本の味とされていますが国際通りではパイナップルやマンゴーといったように様々な味を楽しむことができます。

美ら海水族館は子供も大人も楽しめる

次に、美ら海水族館です。この水族館の見どころは巨大水槽のマンタやジンベイザメです。時間によってはこの巨大水槽にスタッフが入り多くの魚に餌を与える瞬間にも立ち会えるので、調べてから行くと良いです。館内はとても広く、本州では中々見られない生き物にも出会えるなど、子供も大人も、家族連れもカップルも楽しむことができる人気のスポットなのです。

万座毛でゆったりとした時間を過ごす

最後に、万座毛を紹介します。万座毛は沖縄本島西部にある景勝地で、沖縄の青い海を余すところなく楽しめるスポットです。晴れた日中に行くのも良いですが、夕方の太陽が沈む時間に行くと日中とは違ってロマンチックな景色を見ることができ、特にカップルは時間を忘れて二人だけの世界に入り込むことができるでしょう。

マリンスポーツ、透き通る海、そして溢れる緑。はたまた琉球の歴史や、メディアで見たお気に入りのスポット。日常生活から脱出する手段を定めて沖縄の旅行を自分モードで満喫しましょう。