高い走破性を誇るレンジローバー

レンジローバーの持つ数々の魅力の中でも最大の魅力がその高い走破性です。オフロードでも快適に走行出来るようにと工夫されたレンジローバーは砂漠のロールスロイスとも言われるほどであり、SUVの中でも特に段違いの走破性を誇っています。小川や浅瀬といった普通の自動車では走行することが出来ない場所でも安心して走行することが出来ます。また、サスペンションなどを自動的にセッティングして最適化させる機能が備わっているため、オフロードだけではなく普通の道路でも快適に走行することが出来ます。

内装にもこだわるレンジローバー

レンジローバーが世界的にも人気のSUVとなっている理由にはこだわりの内装もあります。オフロード向けのSUVはその走破性ばかりが注目される傾向にありますが、レンジローバーは砂漠のロールスロイスの何恥じないほどインテリアもこだわっています。シートに使用されているレザーやパネルに使用されている木材は最高級品が使われており、シンプルでありながら高級感溢れる内装でまとめられているのも魅力となっているのです。

快適な空間にもこだわるレンジローバー

レンジローバーが砂漠のロールスロイスと呼ばれるのはその快適性も理由の一つとなっています。夏場でも冬場でも快適に乗ることが出来るようにとシートにも工夫がされており、シートヒーターやシートクーラーも全モデルに標準搭載されています。また、オプション装備として搭載されるリアエグゼクティブシートには電動リクライニング機能やマッサージ機能が搭載されており、一般的な自動車では考えられないほどの快適な空間を実現しています。

レンジローバーの中古車を購入するときには、冷却機能が十分かどうかを確かめるためにも、まずは試乗してから決めることがポイントです。